ぼやき(メインの雑記)

ついに法案提出!!来年のGWは10連休だぜ!!

ついに来年のGWは10連休になるらしいですよーーー!!!

 

というのも5/1が天皇の継承の日だから祝日になるんですよ!!

4/29.5/1.5/3が祝日になるもんだから「祝日法」を発動させますと4/30.5/2も祝日になっちゃうんです!!

 

大学生からしたらもうハッピー

遊び放題なんですよ!!!

サービス業の人からしたら超忙しくなるから10連休なんかにするなと思う人がいるかもしれませんが、、、、

 

無事この法案が通るのを祈ります!!

祝日じゃなく休日だったら10連休じゃなかった!

もし、天皇即位の日が祝日じゃなく休日だったら10連休じゃないんです!!

もうこれは一大事!!

 

「祝日法」が発動されなくて30日と2日は普通の平日ということに….

 

でも大丈夫!!

安倍さんは祝日にしてくれるみたいなんです!

10連休にもなれば消費も増えて経済効果も絶大?!

とはいかないのかもしれないけれど少しはあるのかな??

 

ちなみに今上天皇(現天皇)即位の日は休日だったみたいだよ!!

 

 

安倍さんは学生の見方だねっ

大学生の裏話

まあ、10連休は素直にうれしいよ!!

 

でもね、大学生って受ける講義の時間数は絶対の変わらないんだ

90分の授業をテスト含め16回受けると2単位もらえるんだよね

(演習とか実験とかは1単位だよ!!)

 

何が言いたいかわかるかな??

 

夏休みが短くなる!!!

 

そりゃそうだよね。。。

休みが増えた分補わなきゃいけないから夏休みに入るのは遅くなるよね!!

いつもより1週間くらい遅くなりそうな予感。。。

 

っていても大学生の夏休みはほぼ2か月もあるから贅沢なんだけどね。

国公立大に限って言えばだけどね。

 

 

話はそれるけど、国公立大と私立大って夏休みと春休みの期間が少し違うんだよねー。

まあ、私立大の方が入試が早いからその分早く春休みに入らなきゃいけないから仕方がないよね。

私立大は国公立大に比べて夏休みが少し短い代わりに春休みが少しだけ長いんだーー

 

気が向いたら詳しく記事を書こうかな??

 

 

話を戻して。

大学生から言えば全体的に休みの日数は同じだからどっちでもいいかなって感じでした!

 

今年のGWは間に平日が入ってあまりうれしくなかったけどね!

だから連休なのはすごくうれしい!!

休みがあるならどうせなら連休がいいもんね

 

さーて、計画を立てるぞーー!!

ってまだ春休みの計画立てなきゃ!!(笑)

 

 

ということで??

来年のGWは休みに人は経済をまわそう!!

べ、別に安倍さんのためじゃないんだからねっっ笑

 

おわり!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です