ガジェット

【レビュー】ps4&ps4slim両用!ファンが静かな縦置きスタンドを紹介!

ps4の縦置きスタンドを買いましたあああ!!!

 

良い買い物しましたよ!今回は僕が購入したおすすめのps4縦置きスタンドをレビューしていきます!

「いつか縦置きスタンドの選び方を書きたい」

 

ではさっそく、僕が購入したスタンドはこちら!!

このスタンド本当に最高なんです!!

 

最高最高ばかり言っていても伝わらないので細かいところを紹介していきますっ

個人的なおすすめポイント

まずは、大きいところを紹介する前に細かいところから!

細かいところまで凝ってますよ!

ではまずこちらの写真を見てください。(画質悪くてすみませんm(_ _)m)

撮影:かず(サイト管理者)

 

これは実際に僕が使用しているps4slimなんですが、コントローラーのところとUSB上の電源ボタンが青く光っていますよね。

こだわりが感じられますねぇ~

コントローラーの光をアクリル板を通してわかるようにしてあるんですよね。

だから充電中はオレンジに光りますし、未接続の時は白く光ります。

 

そして電源ボタン!これはスタンドのファンの電源ボタンなんですがファンがONになっていると青く光るようになっています。

 

こういう細かい気遣いというか、そういうところにかっこよさというものを感じます。

ps4&ps4slim 両用

このps4スタンドは従来のps4も現行型のps4slimもどちらも使用できます!

 

僕がamazonでps4縦置きスタンドを調べているときどっちに対応しているかわからない商品が多かったんですよね。

カスタマーレビューでも両方の意見が書かれていたり、、、

どうなっとんねんっていう話ですが笑

 

このスタンドはどちらにも対応しています。

安心してください。

 

ps4slimには専用の一回り小さくするためのものがついてきます。

それによってps4とps4slim両方に対応しているみたいですね。

コントローラーの充電器付き!

コントローラーが最大2台充電できる充電スタンド付きです!

 

折角ps4スタンドを買うならコントローラーも一緒に収納できるタイプをおすすめします!

コントローラーだけ隣に無造作に置いてケーブルで充電するとか面倒です。

一緒に収納できたほうがスペースの節約にもなりますし、何よりかっこいいです。

ファンが2台搭載

ps4を立てるときps4本体の電源ボタンが干渉してしまう関係でps4の吸気口を下に向けて設置しなければなりません。

 

こればかりはどうしようもないことで他の製品も同じです。

 

そのため、ps4に十分な空気を送り込むためにファンがあった方が良いと思います。

このスタンドはファンを2つ搭載していて、ps4の発熱をしっかりとおさえてくれます。

もちろんps4の発熱はえげつないので発熱はしますが笑

 

そしてこのファン!!

静かなんです。

ps4をプレイしている時であれば全然気になりません。

というか全く聞こえてきません。

 

ps4本体についてくるファンよりも相当静かですね。

今ブログを書いているのですが、キーボードの音にかき消されて聞こえなくなります。

さすがに耳を澄ましたり、静賀な部屋でファンのみを稼働させれば多少聞こえますが、そんな環境でファンは使用しないので問題ありません!

USBポートが3つ

このスタンドはUSBポートが3つついています。

ps4本体のUSBと合わせて5つのUSBが備わります。

実際はスタンドの電力供給のためps4本体からUSBを使って電力を供給するので、使用可能なUSBポートは4つですね!

 

これだけあれば、キーボードだったり、そのほかの機器もUSB不足!とならずにつなげますね。

 

一つだけ欠点があるのですが、ps4本体のUSBポートの端にある方のUSBポートが使いにくいです。

一応挿せるには挿せるのですが、下の方にありスタンドすれすれになってしまいます。

 

そうはいってももともとは2つしかUSBポートがありませんから、3つに増えると思えば使い勝手も向上するのではと思います。

まとめ

今回は僕が購入したps4縦置きスタンド(コントローラー充電可・ファン有)を紹介してきました。

僕自身これを買ってよかったと思っていますし、机の上がきれいになりました笑

 

決して高い買い物ではない(むしろ安い)のでps4を持ってるよ!新しく買うよ!っていう方は試してみてはいかがでしょうか。

 

快適なps4ライフを送りましょう!

 

おわり!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です